夢占い-「車の夢」の意味とは

EyeCatch35
夢占い「車の夢」

車の夢概要
車は「道」を走るもの。つまり、人生の流れを表していると言えます。
今後、どのような運勢が待っているのかをおおよそ把握することができます。

車の助手席に乗る夢

誰かに頼ることで運を切り開くことができます。
何でもかんでも自力でやろうとするよりも、今は人に甘えるくらいがちょうどいいでしょう。
コツを掴んだら、自分でも行ってみましょう。そして支えてくれた人に感謝を伝えましょう。
きっと良い縁が生まれます。

車で事故に遭う夢

良かれと思ってやったことが裏目に出てしまいそう。
自分を信じることも大切ですが、周りの意見にも耳を澄ませましょう。
仕事や人間関係で特に注意が必要です。
財布の紐も緩まないよう気をつけた方がいい時期です。
お金があっても、自慢話は控えましょう。

車をぶつける夢

良い意味でも悪い意味でも大きな変化が訪れそう。
望んだ状況でなかったとしても、起こる出来事には全て意味があります。
今の時期は特に、人を傷つけたり裏切る行為は良くありません。
つらい時こそ人に優しくしてみましょう。

車を運転する夢

快適な運転をしているのであれば、順調な日々を過ごせそう。
ガス欠にならないように、たまには休みを入れましょう。
色んな誘惑があるかもしれませんが、今はよそ見をしない方が良いようです。
ふざけたりもせず、しっかりとハンドルを握る気持ちで日々努めましょう。

車を盗まれる夢

大きな支えを失ってしまいそう。
依存してしまっているものがあればなるべく早めに断ち切った方がよいです。
金銭管理にも要注意。儲け話に惑わされないよう、慎重に行動しましょう。

無免許で車を運転する夢

自分自身や周りに対する理想が高すぎるのかもしれません。
今のままだと大きな挫折や苦悩を抱えてしまいそう。
達成できる程度の小さな目標を複数作り、ひとつひとつこなしていくつもりでやっていくといいでしょう。

車のブレーキがきかない夢

感情を揺さぶられる出来事が相次いで起きそうな予感。
口は災いのもとです。感情的になって行動してしまうのも今はNG。
どうしようもない気持ちになった時は、一旦そこから離れて一息おくようにしてみてください。

車の夢まとめ

車が出てくる夢は何かを忠告していることも多い傾向にあります。
車の状況と現実の状況を照らし合わせてみるのも良いでしょう。
また、どのような道でも「正しい道」というのはありません。
その道の中で何を得るかはあなた次第なのです。