夢占い-「海の夢」の意味とは

EyeCatch34
夢占い「海の夢」

海の夢概要
海はあなたの心の奥に潜むメッセージを送っていることも多々あります。
海の夢を見る時は感性が高まっている時期でもあります。
良いことも悪いことも前向きに受け取ってみましょう。

海で泳ぐ夢

静かな海で泳いでいる場合や波に揺られて心地よく泳いでる場合は、今の選択が正しいことを表しています。
突き進む内に素敵な出会いにも恵まれるでしょう。

きれいな海の夢

心地よさを感じるくらいにきれいな海を見ている夢は、小さな願い事も少しずつ叶ってくる予感を示しています。
良いことが起こる予兆でもありますが、メンタルが弱っている時期でもあるので、くれぐれも無理はしないことが大切です。

海で魚を見る夢

カラフルな魚が活き活きと泳いでいる姿はあなたの今の姿を表しています。一匹で泳いでいれば、そのように行動した方が吉。群れで泳いでいる時は集団で行動した方が吉です。
死んだ魚を見てしまった場合は何か問題が起こる予感。囚われてしまうと問題はどんどん大きくなります。

海が荒れている夢

海が濁っている・荒れている夢は健康運の低下を暗示しています。
今は平気と思っていても、いつかガタがくるかもしれません。
そのような事態になる前に、仕事の負荷を軽減するなど、生活の上で無理をしていることがあったら減らしましょう。

海の砂浜を歩く夢

地道な努力が必要となりそうです。
砂浜を歩いている時に足元が痛ければ、それなりの苦労が待ち構えている様子。
快適に歩けているようであれば大きな心配はいりません。
しかし、どちらにせよ安易な方法はなかなか見つからないかもしれません。

海に人がいる夢

あなたがその人に対して恐れを感じているか、その人があなたのことを強く恨んでいるかもしれません。
運気はやや低下気味。周りの人からどう見られているかを今一度確認しておきましょう。
自虐的になる必要はありませんが、嫉妬されそうな言動は控えた方が良さそうです。

海に飛び込む夢

不安なことや恐怖していることがあっても、中に入ってみると大きな問題はなかった、なんてことがありそうです。
具体的に何が不安なのかなどじっくり考える必要がありそうです。
さもないと、大きなチャンスを逃してしまう可能性もあります。

海の夢まとめ

海には多くのメッセージが隠されています。
心地よい海の夢を見ることは珍しいことです。
普段の生活とリンクさせて、自らいばらの道を選んでしまっていないか振り返ってみましょう。