夢占い「殺される夢」の意味

EyeCatch20
夢占い「殺される夢」

殺される夢概要
殺される夢は、「生まれ変わろうとしている自分」を象徴します。
今ある困難を乗り越えることで開運する可能性を暗示しています。
困難を乗り越えるためにはどうしたらいいのか、そのヒントが夢の中に隠れていることもあります。

殺されかける夢

せっかく成長しようとしているのに、邪魔をされているかもしれません。
何に襲われたか、場所はどこだったかを思い出してみてください。
その人が邪魔をしているのかもしれませんし、その場所へ行くことでヒントを得られる可能性があります。

他人に殺される夢

見知らぬ人に殺される夢は大きな前進を示しています。
困難を突破するまであと一歩のようです。ここが踏ん張り時と言えるでしょう。
とにかく、ここで引き返してしまうと非常にもったいのないことになります。
自信がない時は自信をつける方法を探してみましょう。

誰かに刺される夢

抱えているトラブルが解決に向かっています。悩んでいたこともふとしたことをきっかけに一気に解消します。
想像している「万が一」は殆ど起きません。安心してください。
ただ、他力本願になっていると良くない結果も生み出します。
他人の力も頼りつつ、基本的には自力で解決することを念頭に置いておきましょう。

動物に殺される夢

解決と共に幸運が訪れそうな予感。自分の野生の直感を大切にしてみてください。
人の意見も参考にした方が良さそうです。気になることがあれば些細なことでもメモをしておきましょう。いつか役に立ちます。

誰かが殺される現場を見てしまった夢

憧れてばかりでは夢を叶えることはできません。
自分が憧れている人の行動や考えを真似て、実際に行動に移すことが大切です。
じっと待っていても問題が解決されることはないでしょう。行動がヒントです。

沢山の人が殺される夢

抱えている問題や悩みが自分で解消できるレベルではありません。
本を読んだり、人に聞いてみたりと周りの協力を得られるよう積極的に頼ってみましょう。
全てを一人で抱えてしまうと本末転倒になりかねません。
自身の考えやプライドは忘れるような気持ちで周りに耳を澄ませてみてください。

殺される夢まとめ

殺される夢は自分が追い詰められている状況、置かれている状況を示すこともあります。
良い言い方をすれば、変わろうとするチャンスが訪れているとも考えられます。
一人で考えるよりは複数人で考えるようにしてみましょう。
きっと良い結果を得られます。