夢占い「自分の夢」の意味とは


自分の夢概要

自分自身が出てくる夢は、見直しと改善が必要な時期であることを暗示しています。

別人格の自分がいる夢

精神的に不安定な様子。今しばらくは無理は禁物です。深く考えすぎないよう注意が必要です。自分自身が限界を感じていることを表している場合もあります。休息を心がけましょう。

自分が双子になる夢

もう一人の自分がいる、あるいは自分が双子になってしまう夢は今の自分を変えたい気持ちが強いことを表しています。心のどこかで今の自分に強い劣等感を抱いている、否定してしまっている可能性もあります。自分を変えるためには先ずは認めましょう。

自分の名前を呼ぶ夢

大きなストレスなど精神的な負担を抱えている様子。思い当たることがあればストレスを軽減させましょう。今の状況が続くのはあまり良くありません。

自分が病院にいる夢

健康運・金運がやや低下気味です。ケガをしたり、普段はかからないような病気を患ってしまうことを暗示しています。尚、長くは続かないので酷く恐れる必要はありません。人生は色々あります。

自分が空を飛ぶ夢

毎日が楽しく刺激的な日々が過ごせそうな予感。自由を感じている証拠です。物事や対人関係も上手くいくことでしょう。