夢占い「結婚式の夢」の意味とは

EyeCatch13
夢占い 結婚式の夢概要
独身であっても結婚式の夢を見ると気になりますよね。
結婚式の夢は「運気上昇・人間関係の好転・人生の転機」を象徴します。
基本的には吉夢であることも多いので、運気上昇のチャンスをしっかりと手に入れておきましょう。

結婚式に参列する夢

身内の結婚式に参列する夢は、近々、親族に何か良いことが起こることを暗示しています。
ただ、夢で見た結婚式の雰囲気が悪いなど、式の中でトラブルがあった場合は、自身も含めて家族間でのトラブル予兆していることもあります。日頃から感謝の気持ちを伝えておきましょう。
知らない人の結婚式に参列する夢を見た場合は、パートナーに対する気持ちが冷めていきそうな予感。結婚を焦るが故に、目先のメリットばかりを追っていてはいけません。自分の欠点を探して修正することが大切です。
友人の結婚式に出る夢は、もうすぐあなたに素敵なパートナーが現れる予兆です。心を広くして待っておきましょう。

披露宴に自分が出る夢

幸せな気分で披露宴に出る夢は恋愛運・人気運・金運などあらゆる運気が上昇する暗示。
披露宴の途中でトラブルが起きるなど不快な思いをした場合は、恋愛運が低下しパートナーとの喧嘩も発生しそう。
披露宴の内容が中途半端だった場合は、人間関係や恋愛共に中途半端な状態へとなってしまいそうです。
新しいことを試してみる、刺激的なイベントに参加してみるなど、日常にスパイスを与えてみましょう。

結婚式の準備をする夢

ワクワクした気持ち、楽しみというような気持ちで準備をしていたのであれば、運気上昇の予感。コツコツと日々の努力を積み重ねることで報われる日がやってくるでしょう。
億劫な気持ち、しんどい気持ちで準備をしていた場合は、全体的に運気が低下しそう。自分が望んでいないことばかり起こるなど、関係のないトラブルに巻き込まれてしまうかもしれません。区切りの良いところで気持ちを切り替え、そのことだけに囚われないよう気をつけましょう。

結婚式に遅刻する夢

普段から断っていること、自分が避けていることで大きなチャンスを逃してしまっている可能性が高いです。
自分へのメリットだけで行動していては、いつまで経っても成果や実績を得ることはできません。
たまには人のためだけに動いてみるのも良いでしょう。

結婚式の夢まとめ

自分が何気なくやっている言動を改めることで大きく開運するチャンスです。
そして、そのチャンスは目の前にある可能性も高いです。