夢占い-パンの夢の意味とは

EyeCatch7

夢占い パンの夢

パンを食べる夢

柔らかいパンを食べている場合は、あなたが今の状況に満足していることを表しています。硬いパンを食べている場合は、今の状況に不満がある様子。今一度、何が問題なのかを見つめ直してみましょう。

パンを作る夢

少し時間はかかるかもしれませんが、ゆくゆくは富を得られるという予兆。今行っていることは間違いではないと知らせてくれています。もちろん、手を抜いてはいけません。自信を持って突き進んでみてください。

パンを与える夢

誰かにパンを与える夢は、「もっと認められたい・自慢したい」という欲望の表れ。自信過剰になってしまってはいませんか?自分の心の暴走へブレーキをかけるべき時期です。

パンを買う夢

美味しそうなパンを買う夢は金運の上昇。変わった形のパンを買う夢は好奇心が高まりつつある暗示。硬いパンばかりを買う夢は訪れたチャンスを逃してしまう可能性を示しています。

パンの夢まとめ

パンは穀物ですので、「資産や富」を象徴します。
パンが沢山出てくるほど生活が豊かに。パンの量が少なくても質が良ければ金運がアップする可能性も。食べる行為には欲望が含まれています。パンを食べても食べてもお腹がいっぱいにならない夢の場合は、金銭的に満たされていない、生活において不満があるなど現実で問題が多いことを示しています。