夢占い「猫の夢」の意味とは

EyeCatch31
猫の夢占い概要

猫は金運や女性関係を示します。幸運の象徴と言われることもありますが、猫の様子や状態によって大きく左右されます。気を緩めすぎたり、大きく恐れることなく受け止めてみましょう。

猫がたくさん出てくる夢

出費が重なったり、散財してしまいそう。お金の管理は大丈夫ですか?
想像している金額よりも出費が膨らんでいたりするので、きちんと把握しておきましょう。

猫が死ぬ夢

思わぬトラブルが生じそう。甘い言葉に誘惑されないよう気をつけましょう。
また、問題が起きても大きく取り乱さないことが大切です。
強い心構えを持つことで、回避できる可能性もあります。

子猫が出てくる夢

かわいい子猫が出てくる夢は、チャンスの到来を暗示しています。
上手く掴めば大きなお金を手に入れることもできるかもしれません。
お金だけを目当てにせず、楽しいと思えること、人の役に立つことを率先して行いましょう。

白猫が出てくる夢

些細なことから女性とのトラブルに発展する可能性を示しています。
男性の場合はパートナーと喧嘩をしたり、女性の場合は女友達と不仲になったりと若干雲行きが怪しいです。
相手がカリカリしている時は、嵐はいつか過ぎるといった気持ちでそっとしておきましょう。

黒猫が出てくる夢

黒猫が夢に出てきた時は、金運アップなど何か良いことが起こる可能性が高いです。
黒猫がいた場所や向かった場所を意識してみましょう。何か良いことがあるかもしれません。

猫を拾う夢

女性との出会いを示しています。
恋愛・仕事に関して大きな支えとなるか、大きな問題を与える人物かのどちらかです。
綺麗な猫ほど良い影響を与えるでしょう。薄汚い猫を拾った場合は注意が必要です。

猫を捨てる夢

離れて欲しい女性がなかなか離れようとしないかもしれません。
意地悪をしてくる女性がいるのだとしたら、エスカレートする可能性も。
早目に第三者へ相談しておきましょう。

招き猫の夢

本物の動物ではなく置物のような招き猫の夢を見た場合は、大きな金運の流れを掴んでいるか、貯金をしておくよう警戒しているかのどちらかです。楽しい・心地良いと感じた場合は運気が上昇していることを示します。恐怖や不安を感じた場合は貯金箱に少しでもお金を入れていくようにしましょう。

猫の夢占いまとめ

夢に出てきた猫の動作によって女性にどう扱われるかがわかります。
黒猫は実は吉夢で、不気味であるほど良いです。不気味さを感じた場合は、あなたの先入観が幸福を逃してしまっているかもしれません。物の見方を変えてみましょう。