夢占い「キスの夢」の意味とは

EyeCatch29
夢占い「キスの夢」概要

キスする夢は恋愛運を主に暗示させますが、夢に出てくる人物によって大きく異なります。
結果に一喜一憂せず、自分の心としっかり向き合ってみてください。

キスされる夢

好きな人にキスをされる夢は、自分が求めていることに対して好きな人が応えてくれないことを暗示しています。日頃から好きな人に対して求めていることが多い傾向にあるなど理想が高いようであれば、今一度見直すべき時期かもしれません。
好きではない人からキスをされる夢は、モテ期が訪れる前兆と言えます。ただ、パートナーがいる場合はトラブルにも発展しかねないので、くれぐれも調子に乗らないように気をつけましょう。

リアルなキスの夢

感覚がわかるくらいにリアルなキスをする夢は、近々その相手と何らかの進展がある可能性を示しています。
進展と言っても、恋愛に限らず、人生に対してアドバイスをくれたり支えてくれたりと何らかの良い影響を与えてくれるでしょう。不快感を覚えた場合は、キスした相手と問題が起こる可能性も。一方的に好意を伝えられたり、嫉妬されたりとちょっと面倒くさいことになるかもしれません。

知らない人とキスする夢

見たことのない世界に飛び出す時。好奇心に溢れているので感受性も高まっていることでしょう。
やってみたいと思ったらすぐさま行動することが大切です。恐れることはありません。

異性の友人とキスする夢

自分も相手も何らかの進展を望んでいる様子。
恋愛のみならず、仕事のことや何かこれから行おうとしていることに対する気持ちだったりもします。
警戒せず、思い切って相談してみるのも良いかもしれません。

同性の友人とキスする夢

隠し事がバレてしまうかも。少しでも不安がある時は無茶な行動をしないこと。
また、見栄を張ってありもしないことを言ってしまわないよう注意が必要です。

元彼・元カノとキスする夢

気持ちを洗って振り切る必要がありそうです。今のままだとなかなか恋愛が成就しにくい・発展しにくい可能性も。
過去に執着せず、未来に向けて動き出しましょう。

有名人とキスをする夢

目標を高く設定しすぎかもしれません。改善しないと、大きな挫折を味わう可能性もあります。
夢を見てはいけないわけではありませんが、先ずは達成できる小さな目標を設けるようにしましょう。
恋愛・仕事・趣味など何に対してもこのように言えます。

キスする夢占いまとめ

事の発展を示す「キス」。思い当たる節があれば、改善することで恋愛運がアップします。
また、恋愛運がアップすると仕事や趣味も順調になっていくかもしれません。
前向きに捉えてみてください。