夢占い「赤ちゃんの夢」の意味とは

EyeCatch27
夢占い「赤ちゃんの夢」概要

赤ちゃんや子供が出てくる夢にはメッセージが含まれているなど、主に「可能性・成長・気力」を象徴します。
全体的に「ラッキーが訪れる知らせ」の兆しであることが高いです。
隠されたヒントを見抜いていきましょう。

赤ちゃんを産む(出産する)夢

神秘的な生命を生み出す夢でもある、赤ちゃんを産む夢。
男の人が赤ちゃんを産む夢を見た場合は大きな成功を掴む可能性があり、思わぬ幸運が訪れる兆しと言えます。
女の人の場合、今ある生活環境(職場環境なども)を大きく変えるチャンスがあるという暗示。
男女問わず吉夢です。

赤ちゃんを妊娠する夢

女性の場合は、実際に妊娠の可能性を知らせている場合もあります。
赤ちゃんを妊娠する夢は、喜びや幸福感が増加する予感。
男性の場合は仕事で思わぬ結果を出すことが出来るなど、何かに選び出される可能性もあります。

赤ちゃんを抱っこする夢

今まで頑張ってきたことの成果が現れる予感。
ここで安心してはなりません。現実できちんと結果が出るまで、継続することが大切です。
好きな異性が赤ちゃんを抱っこしている夢は、愛情の高まりを表します。パートナーの好意が強くなってきている証拠です。安心して受け入れてください。

男の赤ちゃんが現れる夢

元気な男の子の赤ちゃんが現れたら、幸運が訪れる前兆と言えます。
赤ちゃんが笑顔であればより良いです。
些細なことにも耳をすませてみましょう。ヒントを得られるかもしれませんし、チャンスを掴めるかもしれません。

女の赤ちゃんが現れる夢

かわいい女の子の赤ちゃんが現れたら、新しい出会いがある、もしくは、新たな発見を得られる予感。
全体的な運気も好調です。やってみたいことがあったら積極的に取り組んでみてください。

赤ちゃんに授乳する夢

赤ちゃんのお腹が満たされる夢は金運アップの予兆。
想像もしていなかった人から贈り物を貰ったり、昇給・昇格をしたり、ボーナスなどが入るかもしれません。
一攫千金を狙おうとしたりせず、落ち着いて待ってみてください。

醜い赤ちゃんの夢

かわいいと思えない赤ちゃんが現れた場合、運気の低下を表しています。
順調と思われたことにトラブルが起き、しどろもどろになってしまいそう。
今はスランプなのだと思って耐えましょう。いつか抜け出せます。

赤ちゃんが泣いている夢

自分の心を改める必要がありそう。
選んだ道に間違いがあるか、自分の考えに歪みがある可能性も。
心当たりがあるところから改善していけば、今なら間に合います。
相手に嫉妬するのをやめて、自分の心を磨いていきましょう。

赤ちゃんが死ぬ・病気になる夢

今ある環境が悪化する暗示。運気も低下気味なので大胆な行動は控えましょう。
過去にトラウマを抱えている場合は、受け入れる心がもっと必要です。
再出発をする良い機会とも捉えることが出来ます。

赤ちゃんを殺す夢

思うように事が発展せず、ストレスが強まるかもしれません。
理想と現実をうまくすり合わせる必要があります。
他人の小さな失敗も流してあげるようにしましょう。
相手を思いやることで自分にも優しくなれます。

自分が赤ちゃんになる夢

取り組んでいることがなかなか認められず、不満を覚えるかも。
でも、悲観する必要はありません。必ず何かの糧になります。
誰かを頼りにしたい時は勇気を出してお願いしましょう。大きな助け船となるでしょう。

赤ちゃんの夢占いまとめ

赤ちゃんが現れる夢は、大体は吉夢であることが多いのですが、中には警告を示しているものもあります。
警告とはいえ、全てを投げ出す必要はありません。物の見方や捉え方を少し変えるだけで大きく好転する可能性もあります。「新たな誕生」を期待して、殻に閉じこもることなく行動しましょう。