夢占い「元彼(元カレ)の夢」の意味とは

EyeCatch26
夢占い「元彼(元カレ)の夢」概要

元彼は「過去」を象徴しています。
あなたの心に残った過去がどのようなメッセージを与えているかが分かります。

元彼と復縁する夢

過去と同じ過ちを犯す可能性が高いです。
無意識に以前と同じ言動を繰り返しているかもしれません。
思い当たるところがあれば、生まれ変わるような気持ちで改めていきましょう。

元彼と喧嘩をする夢

しばらくは平凡でつまらない日々が続きそうです。
でも、平凡が一番の幸せであることに気づいてください。
パッとしないなと思っても、今はそれが最適とも言えます。
派手な生活をしている場合は工夫をした方が良いでしょう。後になってトラブルのもとになります。

元彼とデートをする夢

考えるよりも行動すべき時。
過去の栄光に浸っていては、前進することは不可能に近いです。
見えない未来を不安に思う必要はありません。ただ、数年先を見据えて今のうちにアクションを起こしておくべきではあります。

元彼とキスする夢

異性との間でトラブルが起きるかもしれません。
しつこくならないように気をつけましょう。
しばらくは同性との関わりを強めて仲を深めておくと良いでしょう。
孤独を感じているのであれば、新しい趣味を見つけましょう。

元彼が他の女性といる夢

人や物が離れていきそうです。軽はずみな言動は慎みましょう。
小さなことをいちいち気にしない心も必要です。
過去の自分を責めず、今ある小さな幸せを感じ取るようにしてみてください。

元彼が死ぬ夢

新たな出会いが近づいている予感。
声をかけられたら快く対応しましょう。
恋に発展しなかったとしても、仕事やプライベートにおいて大きな支えとなる可能性もあります。
気になる人がいれば声をかけてみるチャンスでもあります。

元彼の姿が見えた夢

会って話すようなはっきりとした夢でなくても、元彼の存在を夢の中で感じた時は、今ある後悔や後ろめたさを解消した方がいいという暗示です。
焦らずひとつひとつの問題を解決していきましょう。
その先に見えてくるものがあります。少しずつで大丈夫です。

元彼の夢占いまとめ

元彼の夢は、現実的な元彼を象徴することは少ないです。
もちろん、過去を引きずっていたり、後悔している部分が夢となって現れることもあります。
しかし、それはつまり「前進したい」といった気持ちが強いことでもあります。
「過去は過去」とどこかへ置いていくような気持ちで整理し、次に繋がる行動を1つでも進めておきましょう。