夢占い「電車の夢」の意味とは

EyeCatch24
夢占い「電車の夢」

電車の夢概要
電車は運気の流れを表しています。
今気になっていることがどのような方向へ向いていくのかを暗示しています。

電車を乗り間違える夢

自分が正しいと思ってやっていたことに間違いがあるか、思わぬ問題と発展する可能性を秘めています。
客観的に見つめ直す必要がありそうです。
他の人から直接意見を聞いてみるのも良いでしょう。
頑なになっていると大きな失敗をしてしまうかもしれません。

電車を乗り換える夢

ずっと続けていたことが終わりを迎えそうです。
その分、新しいことも同時に始まるでしょう。
今は現状を維持したくても抗えない可能性が高いです。
時の流れ、自然の流れに従うような気持ちでいた方が吉です。

電車で事故に遭う夢

予期せぬトラブルを招いてしまいそう。
どうしようかと大きく戸惑うかもしれませんが、人の意見を活かすことで少しずつ解決に向けることが出来ます。
信頼できる相談相手を見つけておきましょう。
何かが起きても、出来るだけ感情を抑えた方が事態の収束を早めることができます。

速い電車の夢

不安を感じるくらい速い電車に乗っている場合は、起こる事態にあなたがついていけていないことを示しています。何が起きていて、どうすべきなのかを整理することが望ましいです。
速い電車でも快適さを感じている場合は、物事が順調に進む暗示と言えます。しっかりと計画を立てて実行すれば成功する可能性も高いでしょう。

遅い電車の夢

やたらと遅い電車に乗っている場合は、進展が見込めないことを暗示しています。
何かをしようと思っても邪魔をされたり、支障が出たりとうまくいかないことも多いかもしれません。
しばらくは行動するよりも考えを練った方が効率的と言えるでしょう。

電車を運転する夢

穏やかに電車を運転している場合は、平穏な日々を過ごせそうな予感です。ただ、退屈さを感じるかもしれません。大きく環境を変えず、小さな挑戦に取り組んでみると良いでしょう。
事故が起きそうなくらい激しく電車を運転する夢は、これから起こる問題を暗示しています。バタバタと慌ただしくなりそうです。無理をしないこと、身体を一番大切にすることを心がけてください。

電車の夢まとめ

電車の夢を見てその中で出会った人たちはキーパーソンとなります。
その人たちが大きな支えとなったり、原因となったりもします。
相手と居てどう感じたかが重要です。
電車が示す運気の流れも参考にしてみてください。