夢占い「地震の夢」の意味とは

EyeCatch23
夢占い「地震の夢」

地震の夢概要

地震は強い「警告」を示します。
今ある環境、考え方、行動などを変えるべきであると警告しているのです。
思い当たる点がある場合は、なるべく早めに対処した方が良いです。

地震で助かる夢

地震が起きて助かった夢は、今起きている問題が解決し、好転していく可能性を暗示しています。
感じているストレスも徐々に和らいでいくでしょう。
自ら行動することでよりストレスを軽減することも出来ます。
もし、新たなトラブルが起きたとしてもすぐに鎮静化するので慌てる必要はありません。

地震で揺れる夢

良くないことが起こりそうな予感。物事や心の不安定さを表しています。
しかも、あなたが過去に行った言動を原因として勃発する可能性もあります。
下手に言い訳をせず、素直に謝る姿勢が大切です。
誤解を生むような発言も控えましょう。

地震で死ぬ夢

何かから脱却できるチャンスが訪れています。
新しいことを始めるのに適した時期とも言えます。
自分に出来ることから挑戦してみましょう。
心を改めたり、初心にかえるのにも最適です。

地震で物が落下したり倒れる夢

新しい出来事と共にトラブルも起こりそうな予感。
今一度、リスクに関して改めて見直しておきましょう。
事前に対処方法を知っておくだけでも、軽減・回避できる可能性は高まります。

地震で火事が起こる夢

イライラ・怒りが強まってくるかも。
思い当たることがあれば、なるべく距離を置けるように工夫をしましょう。
また、スポーツや趣味に打ち込むなどして発散する場所を設けておくことも大切です。

地震から逃げる夢

ずっと揺れていて逃げ惑う夢は、現実で起きている問題が自身で解決できる限界を超えていることを示しています。
プライドは捨てて、他の人へ頼るという選択肢も視野に入れた方が解決は早いです。
どうしても譲りたくないことがあれば、事前に相手に伝えておくと良いでしょう。
そこから思わぬ縁に発展する可能性もあります。

多くの人達といる中で地震が起こる夢

恋愛運や人気運がやや低下気味です。
大きく落ち込んだり、大げさにアピールするのではなく、こういう時期もあると思ってぐっと堪えましょう。
曇った空も次第に晴れていきます。

地震の夢まとめ

地震にはあまり良い意味がなく、ガッカリしたかもしれません。
ただ、物事を上手くいくようにするためには、とても参考になる警告とも捉えられます。
結果に一喜一憂せず、どうすべきかを考えていきましょう。