夢占い「逃げる夢」の意味とは

EyeCatch22
夢占い「逃げる夢」

逃げる夢概要
あなたが追われているもの、それに対する気持ちと「手段・結果」を暗示しています。
続けて見る場合は無理矢理にでも変化を起こした方が良いです。
どうすべきかのヒントも夢の中に隠れています。

何かから逃げる・隠れる夢

受け入れたくない現実を目の当たりにするかもしれません。
ただ、逃げ出したい時ほど向き合う力が必要です。
一人で抱えることがつらい時は、周りに協力を仰ぎましょう。

階段で逃げる夢

上り方・下り方に今後の行動が隠れています。
スムーズに階段を上れている場合はそのように物事が進み、慌てて上っている時はそのような事態になる可能性が高いでしょう。階段を転がり落ちてしまう場合は、痛い目にあうなどつらいことが所々発生するかもしれません。
階段をジャンプするなど、そこから脱する手段は多く存在します。
諦める前に手段を考え直してみましょう。

追いかけられる夢

追いかけてくるものがはっきりと見えている場合は、それがあなたに大きな影響を与えそうです。
おばけなど得体のしれないものが追いかけてくる時は、これから起こる出来事であなたが戸惑う可能性を示しています。
一旦落ち着いて、何が原因なのかを見つめ直すことが一番です。
どうしても原因がわからない場合は、手段に着目してみましょう。

逃げることに失敗する夢

今はゆっくり休むべきです。心と身体が悲鳴をあげています。
思い当たる点がない場合は、気づかない内に問題が進行している可能性があります。
大きく恐れる必要はありませんが、対処できるよう心構えはしておきましょう。
つらい時は人を頼ることも大切です。何でもかんでも自分で解決しようと力み過ぎないように。

逃げ切る夢

何かから逃げ切った場合は、問題の解決が近づいていることを暗示しています。
どうしようもないと絶望している場合でも、ケロッと好転する可能性があります。
目標の達成、結果が出る時期でもあります。
一喜一憂せず、次のステップへ踏み出す準備をしておきましょう。

逃げる夢まとめ

逃げている最中に見えたものが支えになるか、邪魔をしてくる場合があります。
見えた時にあなたがどう感じたかが判断の元となります。
無意識にプレッシャーを感じている時期でもありますので、ゆっくりと入浴をして散歩をするなどリラックスを心がけ、心身共に休めるように工夫しましょう。
大きく見える問題も、一歩距離を置けばさほど大したことではない場合もあ