夢占い「エレベーターの夢」の意味とは

EyeCatch21
夢占い「エレベーターの夢」

エレベーターの夢概要
エレベーターは激しい「変化」を象徴します。
運気の急上昇または下落、低迷などの流れをおおよそ把握することができます。
運気の流れに合わせた行動を伴うことで、効率よく過ごすことができるでしょう。

エレベーターが急降下(落ちる,落下)する夢

事態が悪化していることを示しています。
今は抗ってもどうしようもない場合もあります。
かといって、諦めるのは早いです。
スランプがきてもじっと耐えて、上がる時期を待ってみましょう。
下がったところでまた新たな答えを見つけ出せるかもしれません。

エレベーターに閉じ込められる夢

人間関係で大きな問題が発生するかもしれません。
エレベーターの中に一緒にいた人が鍵となりそうです。
その人のことが好きでなかったとしても、味方にしておいた方が無難です。
また、周りに感謝の気持ちを伝えるよう心がけておきましょう。

エレベーターが急上昇する夢

物事が順調に進み、大きな成功を手に入れそうな予感。
事態が好転したり、プレゼントを貰えたりと良いことが続くでしょう。
怖いくらいひたすらエレベーターが昇っていく夢は、運気も上昇しているのですが行動が伴っていない、あるいは正しい方法ではないと警告している可能性もあります。
直感を優先しても構いませんが、本当に正しいやり方なのかどうかなど、慎重に把握した方が良いでしょう。

エレベーターが不安定になる夢

決断すべきことが迫っています。
不安がある場合は一人で抱えず、他の人の意見も聞いてみましょう。
このとき、自分を傷つけないであろう人を選び出してください。
大切な時期でもあります。人選びも慎重に。

ゴージャスなエレベーターに乗る夢

金色のエレベーターやキラキラとした豪華なエレベーターに乗る夢は、金運の動きを示しています。
上がっていくようであれば、金運はアップ傾向。下がっているようであれば、貯金をするなどお金を使い過ぎないよう注意が必要です。
人間関係でも同じようなことが言えます。上昇は人気運のアップ、下降はダウンです。
どちらにせよ、言動に気をつけて、調子に乗らないことです。

エレベーターの夢まとめ

エレベーターを降りた先にあるものが、心の底からあなたが求めていることであったりもします。
そこにたどり着くまでに行うべき行動や運気を示していることもあります。
エレベーターの夢を見た時は不安や苦労が比較的多い時期でもありますので、無理はしないようにしましょう。