夢占い「泣く夢」の意味とは

EyeCatch18
夢占い「泣く夢」

泣く夢概要
泣く夢は「浄化」を象徴しています。
問題が改善に向かっている、あるいは、自ら気づくことで改善に向かって行く可能性が高いです。
運気の上昇も示しますので、是非参考にしてみてください。

号泣する夢

心が晴れやかになる日も近いかも。
ふと気持ちが楽になり、溜まっていた疲れも吹き飛ぶかもしれません。
一つの考えや気持ちに囚われず、のびのびと過ごしてみましょう。

別れを告げられ泣く夢

恋愛運が上昇傾向にあります。自身が感じている不安をもっと認めてあげてください。
穏やかな感情が良い縁を招きます。笑顔を心がけましょう。
失言をしてしまわないように、くれぐれも言動には気をつけて。

動して泣く夢

抱えている問題が解決するか、ずっと願っていたことが少しずつ叶っていきそうな予感。
自分の直感、感情のままに行動しても良い時期です。
やりたいことをやっていきましょう。

赤ん坊が泣く夢

ついていないと思うことが起こるかもしれません。
素直に助けを求めることで支えてくれる人は見つかりそうです。
困った時は遠慮なく相談しましょう。

家族や友人が泣く夢

夢に出てきた人が実際に問題を抱えているか、悩んでいる可能性もあります。
優しく声をかけてみましょう。巡り巡って自分のためになることもあります。

悲しくないのに涙が出る夢

限界が近づいている暗示。無理や我慢をやめることで開運する可能性も大です。
実際に泣ける映画などを見て泣くとかなりスッキリするかも。
自分の心の奥底と向き合ってみてください。

笑い過ぎて涙が出る夢

大きな幸運が訪れる予感。「笑う門には福来る」のごとく、実際に現実でもよく笑うようにしてみてください。
人々が惹きつけられ、運気を呼び込みます。喜びを誰かとシェアするのも良いでしょう。

泣いている自分が励まされる夢

人間関係がより良くなりそう。交友関係が広がったり、目上の人に認めてもらえたり、年下から尊敬されたり、人と関わることで自分の価値観がさらに高まりそうです。
大きく期待をし過ぎないことが大切。何事も真面目に取り組んでおきましょう。
励ましてくれている人がはっきりと見えた場合は、その人がキーパーソンとなります。

泣く夢まとめ

泣く夢は吉夢であることが多いです。
「実際に現実で目が覚めたら泣いていた」なんてことがあった場合は、かなり心身が疲れている証拠なので休みを設けるようにしましょう。
泣く夢は開運のヒントとして受け止めてください。