夢占い「幽霊の夢」の意味とは

EyeCatch16
夢占い「幽霊の夢」

幽霊の夢概要
幽霊はもう一人の自分、もうひとつの世界を表します。
自身が恐れているもの、求めている世界などが分かる場合もあります。

優しい幽霊の夢

新鮮で楽しい出来事やラッキーなことが起こるかもしれません。
幽霊がしてくれたこと、持っていたものにヒントがあります。
心身の疲れも徐々に和らいでくるでしょう。
健康運・仕事運・金運が少しずつ上がってくるはずです。

怖い幽霊の夢

疲労やストレス、プレッシャーの多い時期です。
どうしてと思うような問題が次々と起こるかもしれません。
また、自身では認めたくないようなことが大きな重荷になっている可能性もあります。
花や森林などにふれあい、自然の力と生命力を分けてもらいましょう。

おばけ屋敷の夢

楽しければ良い結果が訪れる前触れ。怖くてつらかったのであれば、警告の暗示です。
楽しいおばけ屋敷の夢は、イベントへの参加や取り組みを行うことでさらに良い結果を招きそうです。
怖いおばけ屋敷の夢は、これから起こる些細な出来事に注意するよう知らせてくれています。

幽霊に追いかけられる夢

健康運がダウン気味。今の生活を続けていくのは良くありません。
日常にちょっとした工夫を施しましょう。運動も大きな発散となります。
リラックスと休息を一番大切にすべき時期です。

幽霊になる夢

新しいことを始めたい気持ちと不安との葛藤で悩みそう。
メリット・デメリットを書き出して、悔いのない選択をしましょう。
実際に自分が行っているシチュエーションをしてみるのも良いです。
ふと見た言葉に大きく励まされる可能性もあります。読書を心がけましょう。

幽霊と戦う夢

問題の解決や病気の治癒が見込めそうです。
気力も少しずつ漲ってくるでしょう。急がば回れです。ゆっくり待ちましょう。
希望を持つことがとても重要な鍵となります。

幽霊がとりつく夢

幽霊が自分の身体に憑依してしまう夢は、大きな災いを暗示しています。
悪気はないのに責められるなど、ついていないことが相次ぐかもしれません。
でも、一時的なものなので悲観しないように。
人生は山あり谷ありです。ひとつの経験だと思って堪えましょう。

幽霊の夢まとめ

幽霊の夢を見た時は主に健康運が低下気味のため、体と心を休める必要があります。
悩みがある時は一人で考え込むよりも人に相談した方が良いです。
自分で思っている以上に精神が疲れている場合もあるので、いつも以上に自分を労わってあげてください。