夢占い「蜘蛛(クモ)の夢」の意味とは

EyeCatch15
夢占い「蜘蛛(クモ)の夢」概要

朝に見た蜘蛛は神の使いとも言われ、殺してはいけないと昔から言われています。
夜の蜘蛛は地獄の使いと言われ、必ず殺すよう言われています。
蜘蛛が出る夢は人間関係や生活環境の運勢を示します。参考にしてみてください。

巨大(大きい)蜘蛛が出る夢

大きな蜘蛛は幸運を舞い込む予兆。色んな人から褒められるなど、今まで頑張ってきた結果を認めてもらえる日も近いです。ただ、タランチュラなど大きな毒蜘蛛の夢だった場合は注意が必要です。毒蜘蛛はアクシデントが発生する可能性を暗示しています。慌てず騒がず対処することが大切です。

蜘蛛を殺す夢

どこかで良い結果を得られそう。コツコツと積み上げてきたことに成果が現れるでしょう。
自分に関係がないと思うことでも常にアンテナを張って感知しておくようにすべきです。
自分の考えに籠らず、視野を広げておきましょう。

蜘蛛の巣に引っかかる夢

人間関係においてトラブルが起きそう。裏切られるなど詐欺に遭う可能性も。特に職場での人間関係に注意が必要です。夢の中で糸が絡まれば絡まるほど、問題の深刻さを表しています。バタバタと焦って行動してしまうよりも、ゆっくりじっくりと考えて向き合いましょう。

蜘蛛を食べる夢

目覚めの気分は良くないかもしれませんが、思わぬ幸運が訪れそうな予感。
どうにもできないと思っていた問題が解決したり、期待通りに物事が進んだりと絶好調になるかもしれません。
今は少し自分の調子に乗ってしまっても良い時期です。遠慮をしてはいけません。

蜘蛛になる夢

自分が蜘蛛になってしまう夢は、自分が隠している悪事を知られてしまう可能性を示しています。
どんなに過去のことであっても、ふとしたきっかけで気づかれてしまうかも。
反省していることを周りにアピールしておいた方が良さそうです。

蜘蛛をペットにする夢

周りの人から濡れ衣を着せられるかもしれません。さらに、どんなに言い訳をしても通用しないかも。
信じてくれる人が現れるのを待ちましょう。諦めず、ひたむきに取り組むことで状況は変わります。
また、結果的には対応時の態度が評価されるかもしれません。

蜘蛛の夢占いまとめ

蜘蛛の夢は吉凶半々です。良くないことが起きても、全ては時間が解決します。もがけばもがくほど蜘蛛の糸が絡まるのと同じように、必死になれば必死になるほど逆効果になることもあります。
逆に、良いことが起きている時は動けば動くほど開運していきます。