夢占い「浮気の夢」の意味とは

EyeCatch14
夢占い「浮気の夢」概要

浮気の夢は「恋愛運・健康運」を示します。
心の底にある自分の願望、相手の願望というわけではありません。
恋愛や健康的な生活を送るためにも、必要なヒントが隠れています。

自分が浮気をする夢

恋愛に対して不安や不満を感じることが続くかもしれません。
でも、実は何も問題がなかったなんてことも珍しくはありません。
自分が不安に思っていることの根拠を探すことが重要です。
自分の考えだけに囚われないよう気をつけましょう。

浮気をされる夢

人間関係や恋愛運がやや低下気味。パートナーに限らず、相手のことを思いやる気持ちがもっと必要なようです。
相手が犯した小さなミスは黙ってフォローしてあげるくらいの気持ちでいましょう。ここで大きくあげ足を取るとトラブルに発展することもあります。荒波を立てないよう配慮した方が良いでしょう。

浮気をして罪悪感を覚える夢

迷い困り果てることがありそう。単純に気のままに白黒つけようとするのではなく、メリット・デメリットを書き出して目で見て比較しましょう。あれこれと考え悩むよりは書き出した方がよいです。また、それをもって他の人へ意見を聞いてみるのも効果的です。

浮気が見つかる夢

自分が浮気していることに気づかれてしまう夢を見た場合は、自分が行っていることを改めて見直した方が良さそうです。修正しなかった部分が大きなボロを出してしまうかも。「これでいいや」で済ませずに、丁寧に取り組んだ方が良いでしょう。

浮気現場を見た夢

目先の目標だけを目指していてはいけません。不安になる必要はありませんが、ざっくりと将来のことを考えておいた方が良いでしょう。今のままだと恋愛の成就を逃すなど、心身の健康を損ねる危険性もあります。

浮気を断る夢

モテ期が訪れている暗示。余計な人間関係のトラブルを起こしたくないのであれば、はっきりと意思を伝えるようにした方が良いです。また、自分からパートナーを選べるチャンスでもあるので、慎重に考えてみましょう。運命を感じたら、その気持ちに従ってみるのも吉です。

浮気の夢占いまとめ

恋愛運は健康運にも繋がります。恋愛がうまくいくと心身も健康になってきます。
夢の中に隠れた小さなヒントを頼りに、自分の世界を切り拓いていきましょう。
パートナーが浮気をする夢を見たからといって、現実でパートナーを疑ってはいけません。
むしろ、自分の心の捉え方を改めるべきことを示しているのです。