夢占い-「火事の夢」の意味とは

EyeCatch36夢占い「火事の夢」

火事の夢概要
火事の夢を見ると災いが起こるのではないかと不安になる人もいるかと思いますが、実は吉夢であることが多いこともあります。炎は直ぐに形を変えます。つまり、「変化」を象徴しています。

火事から逃げる夢

困っている状況が好転したり、目的を見いだせたりと進展が望めそうです。
炎の激しさは状況を表しています。
一人では厳しいと感じたら、周りにも協力を煽ってみましょう。

近所で火事が起きる夢

黒い煙が見えたら、予想もしなかったトラブルが待ち伏せているかも。起きた問題を楽しむくらいの心持ちでいましょう。真剣に悩めば悩むほど事態は悪化していきます。
白い煙が見えたら、そのあたりで良いことあるいは悪いことが起きそうです。煙に対してあなたがどう思ったかが重要になります。その気持ちと同じようなことが起こる可能性が高いです。

自宅で火事が起こる夢

家族や家全体に何か良いことが起こりそう。
炎が強ければ強いほど吉夢です。金運が特に上昇傾向にあります。
力もみなぎっているので、挑戦したいことがあれば取り組んでみましょう。
家族の協力を得ることで更に発揮されることでしょう。

火事の炎を消す夢

炎が消えていくようであれば、困難を乗り越えられたり、トラブルが解決に向かっている兆候です。
現時点で特に問題がない人は、これからちょっとした困難やトラブルが起こるかもしれません。
しかし、解決できるものなので、大きく取り乱すことのないよう構えましょう。

火事から救出される夢

今抱えている問題を一人で解決するのは難しいです。
普段は頼りにしない人にも相談してみると良いです。
自分にはなかった答えを得られるはず。

火事でやけどをする夢

仕事や学業で何らかの成功をおさめそうです。
些細なことでもプラスに捉えましょう。
惹きつけられるかのように次々と良い結果が出てくるでしょう。

火事で人を助ける夢

仕事運が一気に急上昇します。同時に金運も上がってくるでしょう。
人にどのように言われようとも、どう思われようとも、自分がこれだと思ったらやってみることです。
万が一、失敗したとしても、必ず得られるものがあります。
自分の才能を一番に信じてあげてください。

火事の夢まとめ

一瞬で燃え上がる炎は急激な変化を表しています。
最初はビックリするかもしれませんが、「波が来たらとりあえず従って乗ってみる」で良いです。
また、直感が冴えている時期でもあります。良い予感・嫌な予感を頼りにしましょう。